不妊治療専門の鍼灸院の患者さんが来院

当鍼灸院と同じ東京都渋谷区に有名らしき鍼灸院があるらしい!! 
不妊治療逆子治療ツワリ対策等である。
先日、当治療院に先程述べた治療院で不妊治療を受けている患者さんか゛突然やってきた。どうやらとても体調が悪く、いつもの鍼灸院に行く元気がなく、当院に飛び込みでやって来ました。先程、鍼灸治療に通院している事はききました。本題のどういう症状で本日ご来院したのか聞きますと、とにかく倦怠感が強く、どうしようもないらしいのです。早速、問診や触診をして驚いたのは身体中冷えきっているのです。患者さんに聞いたところでは、いつもの鍼灸院では、何も言われた事がないそうなんです。これはとても不思議な事なんです。本来、不妊治療に通われているならば、体の冷え症状を改善させる治療を受けるはずなんですが、何も言われた事がなく、冷えを改善する施術を受けた事がないそうなんです。 まあ他所様の施術には何も言いたくはありませんが、患者様のお体は、まるで拷問のような治療を受け、疲労困ぱいのようでした。とにかく、この患者さんを元気にすることに専念し治療いたしました。
私が申し上げたいのは、不妊治療が有名な治療院でも、患者の体調を考えた施術をしていただきたいものです。この患者様は、お帰りの時は、とてもにこやかな笑顔と、くすんだ肌色も改善されお帰りいただきました。治療は決して我慢するばかりではありません。みなさんの体は正直に伝えてくれますので、私にも伝えでいただければ努力致します。