AKI鍼灸院を検索してみました


久々にヤフー・グーグルで自分の鍼灸院を検索してみました。

少しSEO対策をさぼっていたら、まったく検索にヒットしなくなっていました。
グーグルに関していえば、ひどい事に、閉店か廃業しているかもなんて表示されていましたので、しっかりと営業していますと訂正依頼いたしました!! お陰様で現在は正常に表示される様になりました。

ヤフーに関していえば 地図にも治療院の名前も表示されなくなっていました。
酷いもんです!!  ヤフーロコ・ヤフー地図を探しても治療院は出てきません(泣)
表示依頼をしたくても現在は受付窓口がありません
どうやら 有料広告の依頼しないと取り上げてもらえないみたいです

最近新規の患者さんがこないなとかんじていましたら、
こんなカラクリがありました。

ネットの力は恐ろしいですね
そして悩める患者さんが、良い治療家と巡り合っていることを、願っています。
最近は宣伝文句の方が鍼灸の技量以上に上手みたいなもので心配です。
患者さんは注意しましょうね