たかが肩こりされど肩こり

皆さんこんにちは、こう毎日暑い日がつづきますと、気持も体力も元気がなくなっていませんか? エアコンをつけっぱなしにしないと暑さをしのげませんし大変です。
こういう時期に夏の疲労が蓄積し、首・肩・背中・頭痛等がじわじわと体をむしばむ傾向にあります。

皆さんは肩がこれば、肩をもみほぐせばよいと安易に考えていませんか?
確かにそうなんですが、実は皆さんの体はある程度まではご自身のカラダが修復しようと頑張っているのですが、自覚症状が明確に出る時は、肩だけではなく関連するカラダのいろいろな部位が貴方に悲鳴を上げている事を、知っておいて欲しいのです。

肩が凝っていれば肩をもみほぐすだけでは本当によくなっていないのです。
リラクゼーションで軽くもんでもらい「気持よくなった」と思っていませんか?

「気持よくなる」イコール「体がよくなる」ではありません。

ここに、リラクゼーションのからくりがあるのです。
体はそれぞれのパーツが独立していません!! すべてつながっているし全てパランスを保っているのです。

肩だけでなく、首・背中・その他色々を考えなければいけないのです

医療類似行為者(リラクゼーション)はそこまで面倒みてはくれません

同じお金を支払って体調を整えるならばよく考えて選択してくださいね