首・肩こり・背中こり、そしてスマホ老眼??

あなたは、この中で身に覚えがあるものはないでしょうか。
下記の症状には鍼灸治療が効果絶大なんです!!
年末の忙しくなる前に体調管理を是非してみてください。

❑ 仕事で毎日のようにパソコンを使う。
❑ スマホでメールや情報検索、ゲームをすることが多い。
❑ 目の疲れからか、肩・首筋がパンパンになる。
❑ 夕方になると目がかすむ。
❑ 近くのものを見るとき、視界がぼやけることがある。

あてはまる人は要注意!もしかすると「目の使いすぎ」かもしれません。放っておくと、その深刻度が増していく可能性も。鍼灸治療でスッキリ改善してみませんか??
肩・首筋だけでなく「スマホ老眼」も…本当はコワイ目の使いすぎなんです!!

仕事帰りや、パソコン・スマホでの作業に集中した後、「肩・首筋がこった」「パンパンに張っている」と感じる人は多いのではないでしょうか。
その原因は「姿勢」。画面に向かって首を突き出す姿勢は、首・肩に負担がかかり、筋肉が硬直。血行が悪くなり、張りを引き起こしてしまうのです。
ひどくなると、仕事に集中できず、休日も楽しめませんよね。

また、社会現象にもなっているのが、目の使いすぎで目がかすんだり、手元の視界がぼやけてしまう「スマホ老眼」。年齢にかかわらず、20-30代や、子どもにまで広がる問題として知られています。その原因は、「ピント調節力の衰え」。スマホやPCの画面を見続けることで、ふだんピント調節をしている水晶体の筋肉が緊張し、調節力が低下してしまうのです。悪化する前に対策しておくことが大切です。

治療後の患者さんの感想をあげますと

視界がはっきりしている感じで、心までスッキリした感じです。(30代女性)

仕事でパソコンを使うので、目がしょぼしょぼコロコロ?していた。40代だから早いと思ったが、治療してみたらふわーとモヤが晴れた感じです!(40代男性)

パソコンの利用時間が長いこともあり、最近目がショボショボする状態でした。お試し気分で試したところ明らかな効果が現れ驚きました。(50代男性)

治療始めた頃から、近くが良く見えるようになりました。ちょうど仕事で細かい文字を見ていたので、パソコンの画面も見やすくなり助かりました。(40代女性)

これなら、マッサージに通ったり、複数のサプリメントを飲むよりも、はるかに手軽でコストパフォーマンスも良さそうですね。 試してみる価値ありです。

加速するネット社会で、ますますPC・スマホが手放せない現代。目の疲れとうまく向き合って、充実した毎日を過ごしていきたいですね。